私が 大丈夫 じゃない


月末が近づいて来て
会える日までもう少し

初めてのホテルを予約してもらい
食事するお店も決まり
心の中でカウントダウンが始まる頃

同僚のAさんが体調を崩し
休んだり早退したりと普段通りの仕事が出来ない状況に…
当日どうなるのか不安が残る中

昨日になって もうひとり他の人が
その日お休みすることになりました

Aさんに限らず、あとひとり休むと
私が出勤しなければ厳しい状況です

念のため予約は取り消して置いてと
彼にお願いしました


「 〇曜日、無理しなくて大丈夫だからね 」


夜のLINEで言ってくれましたが
私が『 大丈夫 』じゃないです (笑)

咄嗟にそう送りそうになったけど

「 ありがと 状況によっては変更あるかも 」

何とか持ちこたえました

「 日曜でもいいし 」


。。。どの日曜? と思っていると、続けて

「 〇〇日は駄目だけど 」


そうでしょ?あなたが休めないから
月末になったんだもの…

いけない!彼のやさしさにまで逆恨みしそうになりました

会えない不安が全ての思考をネガティブにしてしまうんですよね(笑)


私たち、無事に会えるんでしょうか?
乞うご期待!


* * * * *


余談ですが、職場で体調崩して急に休むのって
いつも同じ人じゃないですか?←まだネガティブ


ご訪問ありがとうございます

恋愛模様は、100人 百色
もっと覗いてみませんか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Thank you for your click !

夢を見る時間


会えない時間が長引いて来ると
つい家庭の事情や夫への不満を書いてしまいそうになります

20年余り結婚生活を送っていれば
それなりに色々あって当たり前で
例えば『 ウチの夫 』なんてカテゴリーを作ったら、スラスラと筆が進むかも(笑)

でも、それをしてしまうと何て言うか...
彼への想いの純度が薄れるような気がして

夫と比べて優しいとか どうとかではなく
た だ 、好 き
それを書きたいだけの私です


* * * * *


三連休のある日
下の子とショッピングモールに行きました

歩き疲れて映画館の予告編が流れるベンチで休憩していると、一枚のポスターに目が留まりました

系列の映画館が新しくオープンするらしく
それは私たちのテリトリーに入っているところ
早速 彼にも報告しました

限られた時間、二人きりでゆっくり出来ないと淋しいから
今まで映画を観ることもしなかったのだけど
もしかしたら新しい行動パターンが生まれるかもしれません

また色々と思い巡らす(妄想とも言う)
ヒントを見つけて嬉しくなりました

ひとりで夢を見る時間は
悲しいかな、沢山あるので


いつもご訪問ありがとうございます

恋愛模様は、100人 百色
もっと覗いてみませんか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Thank you for your click !

席替えと体操着


「 今日、やっと席替えした! 」
「 座席も周りの友達も最高〜 」

学校から帰った下の子が嬉しそうに言う

その様子を見ていたら
私も高校の頃、彼の近くになりたくて
凄く席替えしたかったことを思い出しました

3年になる時はクラス替えがなく
そのまま持ち上がったので
二年間で何度か近い席になった記憶があるし
一番よく覚えているのは彼のすぐ前になった時

後ろから見られているような気がして緊張する反面
ちょっとだけ濃いめのピンク色の下着を着けて
白シャツから透けて見えるようにわざと背中を丸めてみたり…
まあまあ真面目な普通の子だったと自分では思うけど、そんな大胆不敵な部分もありました(笑)

たぶん体育祭が近かったある日の放課後
もう帰宅した彼の机の上に
脱ぎっぱなしの白い体操着が残されていて

明日も練習あるのに...と思った私は
黙って持ち帰って洗濯しました

翌朝いつもより早く登校し誰もいない教室で
綺麗に畳んだそれを彼の机の上にそっと置いた

そんな思い出があります


一年間ほど片想いして…
もう言わずにはいられないくらい
気持ちがパンパンになって
3年の冬に電話で告白しました (もちろん家電)

一週間後に彼が電話をくれて (もちろん家電)
私の精一杯の色仕掛が功を奏したのか(笑)
私たちは付き合うことになりました


昔話にお付き合い頂きありがとうございます

恋愛模様は、100人 百色
もっと覗いてみませんか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


Thank you for your click !